banner

ブログ

Aug 13, 2023

フェイス・ウェンデルケンは海軍で過ごした時間を共有し、祖母を驚かせる

フェイス・ウェンデルケンは海軍で7年間を過ごしたソナー技術者でした。 (提出された写真)

フェイス・ウェンデルケンは高校を卒業したとき、自分の人生で何をしたいのか全く分かりませんでした。

大学進学やその後の進路を考える前に、彼女は海軍に入隊することを少し考えた。 高校卒業から 1 か月後の 2016 年 7 月、ウェンデルケンは海軍の制服を着て海軍に入隊し、バージニア州に駐留するソナー技術者としてその後 7 年間を過ごし、ヨーロッパと中東に 10 か月派遣されました。

ウェンデルケンさんが海軍に入隊したとき、当初の計画は看護師になることであったが、海軍の看護師は競争の激しい分野で、求人は散発的であると彼女は語った。 ウェンデルケンさんが軍事職業適性バッテリー(ASVAB)を受験したとき、彼女は「かなり高得点」を獲得し、その結果、彼女が選択した幅広い職に就くことができた、と彼女は語った。 彼女はソナー技術者になることに落ち着いた。

カリフォルニア州サンディエゴで訓練を終え、バージニア州ノーフォークに転勤し、勤務時間の大部分をそこで過ごしたウェンデルケンさんは、「水中で音を観察したり、潜水艦を見つけようとするのはクールに思えたのです」と語った。オマーンのマスカット近くのインド洋の海外。

ウェンデルケンはソナー技術者として潜水艦を追跡し、ソナー装置のメンテナンスを行いました。 彼女の時間のほとんどは、魚雷を発射する機構の開発に費やされました。

「潜水艦にとって、ソナー技術は船の目です」と彼女は言いました。

海軍在籍中にウェンデルケンは負傷し、ソナー技術者としての仕事を続けることができなくなった。 海軍との契約が終了すると、ウェンデルケンは軍事奨学金でノースシアトル大学に入学し、国際会計の応用科学学士号を取得しました。

しかし、学校が始まる前に、彼女は両足がしっかりした地面に戻っていることを利用して、小さなドライブ旅行を計画しました。

田舎道

「この州を横断するロードトリップは、私にとって非常に重要です。なぜなら、海軍では、さまざまな場所に行ったり、家族を訪問したりするために、これらすべての許可を取得する必要があるからです」とウェンデルケン氏は語った。 「それで、『ロードトリップして家族に会いに行って、自分のやりたいことだけをやって、自由を手に入れよう』って思ったんです」

ウェンデルケンさんは友人も加わり、バージニア州からテネシー州のドリーウッドテーマパークまでロードトリップしました。 その後、彼らはテキサス州サンアントニオ、ニューメキシコ州ロズウェル(「だって、エイリアンのものだから」)、エルパソ、トゥームストーン、ツーソン、そしてファウンテン・ヒルズを訪れ、祖母のデボラ・M・サンチェスを驚かせた。孫娘に会えて大喜びし、町の個人的なツアーに連れて行ってくれました。

「私は彼女を銀行に連れて行き、セーフウェイにも連れて行き、すべての店に連れて行きました」とサンチェスさんは興奮しながら語った。 "わたしは彼女をとても愛している。"

孫娘に突然驚かされるのはどういうことかと問われると、サンチェスさんは「泣くのはそういうことだよ」と答えた。

幼い頃、祖父母を訪ねてよく来たウェンデルケンにとって、ファウンテン ヒルズは第二の家でした。 彼女の父親、クリストファー・“ウッディ”・ウェンデルケンも、2015 年に亡くなるまでファウンテン・ヒルズに住んでいました。

ワシントン州セラへのロードトリップの最後の行程で、ウェンデルケンはグランドキャニオンに立ち寄り、自然の光景を鑑賞しました。 彼女は時間をかけて軍隊で学んだすべてのことを振り返りましたが、最も顕著なのは、痛みと困難を通じて成長したということです。

「海軍は本当に多くの経験と多くの課題を投げかけますが、私は彼らが与えたすべての課題に常に立ち向かっていたと感じています」と彼女は、土砂降りの雨の中、船の甲板を掃除していたときや、4回の戦闘を経験したときのことを思い出しながら語った。何か月も一度に数時間の時計と4時間の睡眠。 「4対4オフができれば、何でもできるよ。」

まだ 25 歳であるにもかかわらず、フェイスさんは、すでに人生を生き終えたように感じていると語った。 7 年後、ウェンデルケンは教室に戻ってきましたが、世界が彼女に投げかけたものは何でも引き受けるという新たな自信を持っています。

小さな町の女の子として、彼女は人生にもっと何かを探している若者たちに希望を与えたいと考えています。

共有