banner

ブログ

Aug 07, 2023

ワシントン夫婦、「極めて珍しい」五つ子を歓迎:「とても感謝している」

母親のステファニー・フリールズさんは、アデリン、エリアナ、リネア、フィッシャー、ハーパーの5人の赤ちゃんの誕生について、「それは私にとって永遠の宝物になる瞬間だった」と語った。

ディグニティ ヘルス セント ジョゼフ病院および医療センター

結婚以来、親になることを夢見ていたワシントン州のカップルは、その願いを5倍以上叶えました。

ステファニーさん(27歳)とグラハム・フリールズさん(29歳)は、フェニックスのディグニティ・ヘルス・セント・ジョセフズ病院・医療センターで6月4日に緊急帝王切開により、生後27週目で五つ子(娘4人、息子1人)を迎えたと同病院がプレスリリースで発表した。

幸せな家族は、「非常にまれな」出産後、病院の保育集中治療室での11週間の滞在を終え、週末に帰宅した。

ステファニーさんは、子供たちが一緒に家に帰ってくれたことに「とても感謝している」と語った。

「私たちの旅とNyICUでの経験を通じて、非常に多くの人が私たちと家族のために祈ってくれました」と彼女は声明で述べた。 「多くの祈りが聞き届けられたことにとても感謝しており、7人家族として新たな思い出を作ることを楽しみにしています。」

ニュースを見逃すことはありません。PEOPLE の毎日の無料ニュースレターにサインアップして、有名人のニュースから人に興味のある興味深い記事まで、PEOPLE が提供する最高の最新情報を入手してください。

夫婦にとってそれはめまぐるしい旅だった。 病院によると、ステファニーさんは2017年に結婚した後、下垂体嚢胞と診断された。 外科医は嚢胞を除去することに成功したが、夫婦は依然として妊娠するのに苦労した。

しかし、フリール家の祈りは、2022 年 12 月 23 日にステファニーが妊娠していることを知ったときに応えられました。

「私たちは何年もの間、神が私たちに子供たちを祝福してくださるよう祈ってきました。そして今、それがついに叶いました!私はいつも大家族を望んでいたのですが、それが一度に起こるとは想像もできませんでした」と彼女は声明の中で述べた。 、セントジョゼフによる。

ワシントンの医師がステファニーさんの妊娠ホルモンレベルを検査したところ、結果は夫婦が複数の赤ちゃんを期待している可能性があることを示した。

1月、最初の超音波検査の結果、仮説が真実であることが証明され、五つ子を期待していることが判明した。 「それは私たちの人生で最もクレイジーな瞬間の一つでした」とステファニーさんは語った。 「私たちは、神がこの5人の大切な赤ちゃんを意図的に私たちに託してくださったことにとても興奮し、自信を持っていました。しかし、五つ子の妊娠には重大なリスクがあることも分かっていました。」

ディグニティ ヘルス セント ジョゼフ病院および医療センター

セント・ジョセフのメモは、疾病管理予防センターの情報を引用し、2020年に米国で記録された360万人以上の出生のうち、五つ子以上の出生はわずか29人のみだとしている。

母親と赤ちゃんの両方にとって妊娠は困難であり、フリール夫妻はステファニーの妊娠をサポートしてくれる適切な医師が必要であると認識していました。

彼らは助けを求めて、高次多胎妊娠を専門とするフェニックスの周産期専門医であるジョン・エリオット博士に相談しました。 相談の結果、フリー家夫妻はステファニーの妊娠期間が続くまでワシントン州からアリゾナ州に移住し、セントジョセフ病院で5人の赤ちゃんを出産することに決めた。

グラハムさんはグッドモーニング・アメリカに対し、当時小さなアパートの賃貸契約を最近結んだと語った。

「家主に電話して、『もうすぐ子供がたくさん生まれると思うし、あのアパートはもう私たちにとっては無理だと思う』と言いました」と彼は語った。

病院によると、6月3日、ステファニーさんがかなりの痛みを感じたため、夫婦はセントジョセフ病院に駆け込んだ。 その後、彼女はすでに6センチメートル拡張していることがわかりました。

「本当に怖かったですが、セントジョセフの素晴らしい医療チームがステファニーを気遣い、5人の美しい子供たちを迎えるのを助けてくれたので、神は私たち家族にずっと寄り添ってくださいました」とグラハムさんは語った。

最後に、6 月 4 日の朝、アデリン、エリアナ、リネア、フィッシャー、ハーパー フリールズ (「フリール 5 人」とも呼ばれる) が誕生しました。

共有